2013年02月25日

水族館へ行きました。

この前の土曜日に、隣の県の水族館へ行きました。
水族館の獣医さんのお話が聞ける、というイベントで
ぴかるんは同級生といっしょに参加しました。

親は同席できなかったのですが
2時間のイベントの中で、約1時間はおはなしで
もう1時間で、水族館のバックヤードなどを
見せていただけたらしいです。

シャチやイルカを間近に見ながら、
実際に採血をするところを見せていただいたと
かなり興奮状態の子供たちでした。

ぴかるんは、とりあえず獣医さん志望なのですが
犬猫などのいわゆる一般的なペット系のものより
エキゾチックアニマルと呼ばれるものに興味があります。
爬虫類や両生類、魚類などですね。
なので、今回の水族館の獣医さんなどは
とってもあこがれの職業です。

イベントが終わってから昼食を食べ、
またゆっくりと水族館内をまわって楽しみました。

興味のあるイベントに参加でき
お友達とお出かけもできて、
とても楽しい一日を過ごせたようでよかったです。

水族館.JPG
Photo by Pikarun

posted by ぴかるんママ at 08:40| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

